新型コロナウィルス
感染症対策について

【重要】愛知県緊急事態宣言発令後の営業体制変更のお知らせ

 

緊急事態宣⾔発令による対策のご案内

⽇頃よりキャプラスネイル をご利⽤いただき、ありがとうございます。

愛知県における緊急事態宣⾔発令により、キャプラスネイル としましてもこれまでと同じ営業を続けることは、お客様とスタッフの健康を最優先と考えるなかで、難しいと判断いたしました。

ネイルサロンという環境下は3蜜の⼀つであるソーシャルディスタンスを保つことが難しく、感染リスクを100%なくすことは難しい業種です。

都⼼部のネイルサロンですと休業をするサロンも少なくありませんが、お客様の⽖の健康も考慮し、検討した結果、現時点では最⼩限の営業に規模を縮⼩し、できるかぎり営業を続けていきたいと考えております。

しかしながら、今後の愛知県の感染状況の悪化などの理由で休業を余儀なくされる可能性もあることをご理解ください。

刻々と状況が変化する中で、お客様とスタッフの健康⾯に配慮しつつ、お客様へのご迷惑を最⼩限にとどめるために、下記の対策をとります。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

*対策対象期間
4⽉10⽇〜当⾯の間(事態の収束が⾒込める状態になるまで)
*営業時間の変更
営業時間を下記のように変更いたします。
営業時間:10:00〜18:30(閉店)
※14⽇から変更
※状況により閉店を早める場合がございます。
それにより電話がつながらない場合がございます。
LINEアカウントにて友達登録をしていただき、チャット機能にてご連絡ください。

*メニュー制限
アートは原則お断りさせていただき、下記のメニューのみ承ります。
・リムーブ /45min
・クリア仕上げ /1h(SNランク以下は1h15min)
・ワンカラーまたはグラデ/1h15min(SNランク以下は1h30min)
(⻲裂がある場合は補強のみ対応、⻑さ出しは不可といたします)
(ケアはマシンでおこなうドライケアとし、ウエットケアは不可といたします)⽬的:①短時間メニューのみにすることで滞在時間を短くし、リスクを軽減させる
②原則としてお⽖の⻑さは短めにさせていただき、万が⼀⻑期間来店ができなくなった場合に備える
③密集を作らないために、スタッフの出勤⼈数を減らします。そのため、スタッフ1名が1⽇にお取りできる予約数を拡⼤することができる

*受け⼊れ⼈数の制限
ソーシャルディスタンスを考え各店1席ずつ間をあけ、店舗内の⼈数を制限します。
※お客様のスケジュールの都合上、⽌むを得ず席が埋まる場合もございます。
その対策として、お客様とスタッフの間にビニールシートを設置し、⾶沫を防ぎます。
※14⽇から適⽤

*特別価格の適⽤
対象期間においてはランク制度を⼀部休⽌し、⼀律の価格にて対応いたします。[ネイリストランク以上]
・リムーブ 3300円 /45min
・クリア仕上げ 5500円 /1h
・ワンカラーまたはグラデ 6600円/1h15min
[セミネイリスト以下]
・リムーブ 3300円 /45min
・クリア仕上げ 4400円 /1h15min
・ワンカラーまたはグラデ 4950円/1h30min
※次回予約の割引は適⽤不可とさせていただきます。

*ミックスカラーの禁⽌
対象期間においては、ワンカラーであっても、原則カラーサンプルの中からお選びいただく形となります。※滞在時間の最⼩化のため

*指名について
スタッフの出勤⽇数を減らすため、ご指名の希望にそえない場合がございます。※LINE公式アカウントにてスタッフと個別にやりとりしていただければ、⽇程調整がしやすいですので、ご利⽤ください。

*次回予約の制限
対象期間においては次回予約はクリア仕上げ、またはワンカラーの施術をされた⽅に限り、翌⽉のご予約のみ承ります。(2ヶ⽉先のご予約は受付いたしかねます)
※また、事態の収束の⽬処が⽴つまでは次回予約のメニューも同様に、上記限定メニューでのご予約となります。
※現時点で⼊っている2ヶ⽉先のご予約にかんしても⼀旦無効とさせていただきます。

*新規ご予約の受け⼊れ休⽌
対象期間においてはホットペッパー でのご予約は休⽌、既存のお客様のみの受け⼊れとさせていただきます。

*衛⽣管理と体調管理
これまで以上に衛⽣管理と体調管理の強化を徹底していきます。
[主な内容として]
・スタッフは出勤前と出勤後に検温、お客様にも来店時の検温協⼒をお願いします。
・マスク、消毒液は潤沢に確保しております。お客様の触れる箇所を中⼼に頻繁に消毒をします。
・常時マスク着⽤はもちろん、施術はお客様とスタッフとの間にビニールシートを設置し、⾶沫感染を防ぎます。
・お客様の滞在時間を極限まで短くし、リスクの軽減に努めます。
・スタッフは発熱以外の体調変化や、濃厚接触の可能性があればすぐに報告、出勤停⽌とします。
・プライベートを含めスタッフには不要不急以外の外出を強く制限します。

*状況変化に伴う対応の変更
今後事態の収束や、悪化によって、急遽対応が変更となる場合がございます。

今後の情報はHP ならびに、LINE 公式アカウントにてご連絡いたします。

BACK